advertisement
スターバックスコーヒージャパンは2018年の福袋の販売方法をオンライン抽選に変更すると発表しました。受付期間は11月30日〜12月13日23時59分まで。
福袋購入までの流れは、(1)引き換えを希望する店舗を最大3店舗まで選んで抽選エントリー、(2)当選者にメールで「福袋2018 当選eTicket」を配信、(3)当選対象店舗の販売初日に「当選eTicket」と引き換えに福袋を購入する、というもの。
福袋はオリジナルデザインのキャンバストートバッグにコーヒーやグッズなどが入って価格は6000円(税込)。エントリーにはMy Starbucks会員への登録が必要です。
販売方法変更の理由として同社は下記のように記していますが、2016年1月にある店舗で先頭グループが全ての福袋を買い占めてしまい、混乱が起きたことなどが関係しているのかもしれません(関連記事)。
スターバックスにとって福袋は、年始からお客様とつながることのできる大切なものと考えております。
ゆったりとお正月をお迎えいただきたい、お店で少しでもゆったりコーヒーをお楽しみいただきたい。
そんな想いから、福袋のオンライン抽選を行い、店舗で『当選eTicket』とお引き換えいただくことといたしました。
いずれにしても寒い早朝から並ばなくてよくなったのはありがたいこと。抽選は店舗ごとに定められた当選枠(予定当選数)に応じて行われるそうなので、取り扱い店舗一覧と自分のお正月の予定を照らし合わせてエントリーしてみてはいかがでしょうか。
※画像はスターバックスコーヒージャパン公式サイトから
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スタバ「福袋買い占め」で利用客に謝罪 先頭グループが108個すべて購入 個数制限なしの理由は
ネットでは買い占め客のモラルと店舗側の対応に批判が相次ぐ形に。 - ヴィレヴァン福袋、社名が「ヴァングラード」になる誤植 → それに合わせてオンラインストアTwitterが改名する謎の事態に
ミスしても、このノリっぷり。 - 誰か教えてください 福袋を買ったら「袖が4つある服」が入っていた
果たしてどう着るのが正解? - スターバックス481店舗が12月11日にライトダウン(消灯) 「京都議定書」採択から20年
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市の九都県市内の一部店舗が対象。 - 日本初の船で行くスタバ 「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」オープンへ
そうだ、船に乗ってコーヒーを飲みにいこう。厳島神社の大鳥居も見られるよ。