ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

りりしくてかわいい! ジャガーの子どもたち、動物園でお客さんの前にデビュー

お母さんと一緒だよ。

advertisement

 アメリカのヒューストン動物園がかわいいジャガーの子どもたちの動画を公開しています。

 お母さんのあとについてトコトコと歩いてくる2匹のジャガーの子どもたち。この日、お客さんの前に初お目見えした生後4カ月の男の子のフィッツと、女の子のエマです。生まれてからこれまで、動物園の内部でお母さんと一緒に過ごしてきた2匹も、いよいよデビューの日が来ました。

ジャガー
フィッツとエマ

 小さいながらも貫録のある姿でお母さんと一緒に岩を登ったかと思えば、子どもらしくお母さんの背中に2匹そろってぴょこんと乗ってみたり……カッコよくもあり、かわいらしいところも見せてくれているフィッツとエマ。デビューの日とは思えない、堂々とした姿です。

ジャガー
おかあさんといっしょに

 動物園では、朝はお母さんと子どもたちが居住区の中を探索しているところを見ることができますが、お客さんからは見えない寝床や洞窟の中で過ごすこともあるそうです。デビューしたての2匹、ずっとお客さんの前では恥ずかしかったり、疲れてしまったりするのでしょうね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る