ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜ……なぜなの……」 ともさかりえ、“冬の楽しみ”奪われショックに

ポルテショック。

advertisement

 歌手で女優のともさかりえさんが12月3日、明治の冬季限定チョコ菓子「ポルテ」が製造終了していたことを知り、「私の冬の楽しみを返してっ」「あううう」と悲しみに打ちひしがれています。分かりすぎてつらい。

ポルテ
製造終了していた「ポルテ」

 「ポルテ」はサクサク食感のビスケットの上にホイップクリームを乗せ、チョコレートでコーティングした洋菓子ショコラ。11月にTwitter上で製造終了という旨のツイートが拡散されると、ファンの間では悲しみの声が広がっていました。

 遅れてポルテロスに陥ったともさかさんは、「しばらく放心してしまいました」と状況をのみ込めなかった様子。冬の楽しみを奪われ、「ポルテに変わるお菓子はないのよ……」「なぜ……なぜなの……」とひどく落胆した様子で心境をつづっています。

 ポルテはなくなってしまいましたが、普段Instagramやブログなどで、お店に並んでいそうな手作り菓子の写真を公開しているともさかさん。ガトーショコラやスノーボールなど、どれもおいしそうな出来栄えで、ファンからも「食べてみたい」など絶賛する声が寄せられていました。自分でポルテを作る日も遠くないかも……。

ともさかりえ お菓子作り
おいしそう(画像はともさかりえ公式Instagramから)
ともさかりえ お菓子作り
まだポルテの製造中止を知らないともさかさん(画像はともさかりえ公式Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る