ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸能界にも“安室ちゃんロス”広がる イモト、ダレノガレ、益若つばさらから悲しみのコメント続々

芸能界にもファンが多い安室さん。

advertisement

 歌手の安室奈美恵さんが2018年9月での引退を発表したことを受けて、大ファンとして知られるお笑いタレントのイモトアヤコさんやモデルの益若つばささんをはじめ、芸能界でも“安室ちゃんロス”が広がりをみせています。

安室奈美恵 引退 イモトアヤコ 益若つばさ ダレノガレ明美
安室さんを女神と呼ぶイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 小学生以来の大ファンだというイモトさんは、「正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」と驚きのコメント。突然の引退発表に長年の思いがあふれたようで、「安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝」「何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHero」と安室さんへの憧れを明かし、残りの1年間を全身全霊をかけて応援すると固い決意を伝えています。


 「私の青春、、、」と感慨深い思いを明かしたのはモデルの益若さん。学生時代はアムラーファッションの影響を強く受けるなど安室さんに染まった青春を過ごしたそうで、「安室ちゃんが私や私達にとってどれだけ偉大だったかなんて、140文字じゃ収めるの難しい」とツイート。電撃引退については「最後の最後までカッコいいなぁ、、」とその姿勢をたたえています。

安室奈美恵 引退 イモトアヤコ ダレノガレ明美 高橋みなみ 田中芽衣 MAX NANA
安室さんを“神様”と仰ぐ田中芽衣さん、25周年の沖縄ライブにも参戦(画像は田中芽衣Instagramから)

 タレントのダレノガレ明美さんは、「初めて買ったCDが安室ちゃんで初めてのバイトのお給料で買ったのも安室ちゃんのアルバムだった」と思い出を回顧。元AKB48の高橋みなみさんは「安室奈美恵さんのニュースに驚きすぎて、、」と衝撃を受けたことをつづり、安室さんを“神様”と仰ぐモデルの田中芽衣さんは「ショックすぎて放心状態で泣き叫んでました」「残り1年間もどこまでも追いかけます!」と涙ながらに積年の思いを吐露しました。

 また、過去に「SUPER MONKEY’S」として安室さんとともに活動していたダンスボーカルグループ「MAX」のNANAさんは、「25年前に一緒に上京してきた奈美恵」「時にはぶつかって、泣いて笑ってとても濃く、充実した楽しい想い出ばかりです」とデビュー当時を振り返ったブログを更新。どんな時でも前を向く生き方に励まされることも多かったと感謝をつづり、「私ながらにこの一年精一杯、応援していきたいと思います」と旧友の決断にエールを送っています。

安室奈美恵 引退 コメント Instagram
デビュー26周年を迎える2018年9月16日での引退を発表した安室さん(画像は安室奈美恵InstagramInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る