advertisement
日本語版公式アカウントのTwitter Japan(@TwitterJP)が、2017年の振り返りをまとめて公開しています。このなかで「2017年にもっとも使われたハッシュタグ」が公開されており、以下のような結果となりました。
1位になったのは、ミクシィのスマートフォン用アプリ「モンスターストライク」の略称である「#モンスト」。ただし、3位と4位にスマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」の略称である「#fgo」と「#fatego」が表記ゆれでともにランクインしています。また、7位の「#ドッカンバトル」は、5位の「#ドラゴンボール」のスマートフォンアプリです。
2位はアイドルグループの「#乃木坂46」が、6位には「#欅坂46」がそれぞれランクイン。スマートフォンアプリとアイドルが上位を占める結果となりました。
Twitter Japanでは、他にもさまざまな2017年の振り返りを公開。このなかで「もっとも使われたアカウント」が公開されているのですが、1位が「@itm_nlab」となっています。さてはて、どこかで聞き覚えのあるアカウント名ですねぇ……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「そんなんじゃどこ行っても同じだぞ」は絶対NG 転職の決定打を語り合う「転職を心に決めたきっかけ」が流行
「そんなんじゃどこ行っても同じだぞ」→「じゃあ辞めます」。 - 心労不可避 ハッシュタグ「IT業界クソ現場オブザイヤー」に常識や時間の概念を超えた現場の声が集う
33時退社とは。 - 昔は世紀末ゲーだらけだった ハッシュタグ「格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう」が盛り上がる
調整ミスもそれはそれで楽しかったものです。 - 「お通夜は暗いが寿司が出る」 Twitterで「逃げるは恥だが役に立つみたいに言う」大喜利が白熱
「ハゲるは恥だがネタになる」など、ネガティブのようで役得のある言葉をTwitterユーザーが次々と投稿。 - ゴジラ退治は「探偵!ナイトスクープ」に依頼 ハッシュタグ「関西ゴジラにありそうな展開」が盛り上がる
もしも「シン・ゴジラ」の舞台が関西だったら、という大喜利がTwitterで流行。