ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「なんだあの動きは?」「板岡錦だ!」 プリキュアがカッコよく動く、アニメーター板岡錦の世界サラリーマン、プリキュアを語る(4/4 ページ)

板岡錦さん、初の作画監督、おめでとうございます。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」」がお気に召した方は、下記のプリキュアストーリーもおすすめです

今回は「パジャマパーティー!!」に焦点を当てた珠玉の3話を紹介します。


ドキドキ!プリキュア第43話「大切な人へ!亜久里の授業参観!


 ドキドキ!プリキュアでは第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」と、この第43話でパジャマパーティーが開かれました。1作品中2回もパジャマパーティーを行った稀有(けう)な作品なのです。茉莉おばあちゃんに正体がバレたと思った亜久里ちゃんを、仲間の4人が元気付けるお話です。亜久里ちゃんと、茉莉おばあちゃんが家族である事をお互いに再認識する、そんな感動の物語です。


ハピネスチャージプリキュア!第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!


 クイーンミラージュを浄化し地球に平和を取り戻したハピネスチャージプリキュア。失恋して落ち込むめぐみちゃんを慰めようと開かれたパジャマパーティー。女子トークではなぜか神様ブルーへの不満まで話題になります。そんなコミカルな回と見せかけて、「世界の幸せのために、自分の幸せを犠牲にして良いのか?」を突きつける重要な回でもあるのです。めぐみと誠司のデートシーンのラストがもう、本当に素晴らしいのです。


魔法つかいプリキュア!第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!


 プリキュアのパジャマパーティーは「誰かの悩みを聞くため」に開かれる事が多いのですが、この魔法つかいプリキュアのパジャマパーティーは友達との友情を深めるために開かれました。教頭先生とのコントが面白かったですよね。とはいえ「マホウ界」と「ナシマホウ界」をつなぐための重要な回でもあり、校長先生の過去が描かれます。この回ではキャラクターデザインの宮本絵美子さんが作画監督を務めました。


「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る