ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トランセンドの折れたSDカードが読み込めたすごい!」 トランセンド「それサンディスクのですね!!」

いつもの。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 半導体メモリ製品などを扱うトランセンドの公式Twitterが、おなじみの“サンディスク芸”でフォロワーを沸かせています。ユーザーが「折れたSDカードが読み込めた、トランセンドすごい」と折れたサンディスク製のSDカードの写真を投稿したところ、すかさずトランセンドが「サンディスクですね!!(怒マーク)」とリプライ。いつものトランセンドだ!







 トランセンド公式Twitterは、以前から「トランセンドとサンディスク、どっちがいいのよ」という質問に「サンディスクですね」と回答したり(関連記事)、サンディスクのTwitterキャンペーンに応募して当選したりと(関連記事)、とんがった"サンディスク芸”を多数繰り広げてきました。今回のツイートも、「本気で怒ってるわけではなく、いつもの鉄板ネタです」とのこと。







 今回の切れ味あるツッコミに、ネット上では「次はトランセンドさんのSD買ってくれますよ」「すごいですね! 自分も次買うならサンディスクのSDカードにします!」「これはいけない」「ウケる」「この流れ好き」といった声があがっていました。

 このツイートはすでに7000回近くリツイートされており、トランセンドは「トランセンド氏、怒りの6000RT!!(怒マーク)ありがとらんせんどです!!(怒マーク)アカウントはこんなですが、製品はそこそこちゃんとしてます!!(怒マーク)今後とも製品ともども、どうぞよろしくお願いします!!(怒マーク)あと、楽しいお仕事のご依頼もお待ちしております!!(怒マーク)予算はないです!!(怒マーク)」と感謝(?)の言葉を述べています




トランセンド サンディスク SD トランセンド公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る