ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

時空を駆ける猫ちゃんを捉えた!? 一眼レフカメラで初めて撮影した猫ちゃんがものすごい速そう

やっぱり猫ちゃんは時を超えていた……?

advertisement

 Twitterユーザーのまろ(@maro_s2k)さんが一眼レフカメラで初めて撮影した猫ちゃんがなんだか速そうだと話題になっています。この動き、まさか音速……!?



 写真の猫ちゃんは、まるで超高速で足を動かして走っているかのような見た目で、背景のブレ具合も相まってめちゃくちゃ速く動いているように見えます。見れば見るほど時空を駆ける猫ちゃんに見えてきてかっこいい!


一眼レフ カメラ 初めて 猫 速そう 足 動き この猫ちゃん、ただものじゃないな……!

 偶然撮れたものとはいえ、足の残像と背景の流れる動きと同時に、ほとんどブレずに猫ちゃんの表情を捉えているのがすごいです。まろさんも一眼レフで初めて撮った猫ちゃんの写真に「じわじわきました」と、いろんな意味で面白い結果に笑ってしまったようでした。


一眼レフ カメラ 初めて 猫 速そう 足 動き 「ついに捉えられてしまったかニャ」

 Twitterでは「カサカサしてる!」「躍動感がすごい」と話題になり、12月11日現在7万を超えるリツイートと16万のいいねを集める人気に。他にも「この流し撮り、初めてとは思えないw」「天才かよ!」と称賛の声と同時に、「吹いた」「腹痛い」と思わず笑顔になる人の声が上がっています。


一眼レフ カメラ 初めて 猫 速そう 足 動き まろさんが撮った他の猫ちゃんの写真

一眼レフ カメラ 初めて 猫 速そう 足 動き 一眼レフカメラ初めてだからこその一枚目だったのかも

一眼レフ カメラ 初めて 猫 速そう 足 動き 速い動きを見せたのは野良猫ちゃんのようです

一眼レフ カメラ 初めて 猫 速そう 足 動き かわいい!


画像提供:@maro_s2kさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る