advertisement
「倒錯幼なじみ」
3つ目の「倒錯幼なじみ」は、男勝りのヒロミちゃんと女っぽいカオルくんのお話。小さい頃、家で本を読むカオルくんをサッカーに誘うヒロミちゃんという光景に、2人の母親は年頃になるとそれぞれ男らしく・女らしくなると予想しますが……10年後には「めっちゃカワイイ、カオルッ!」と、女の子みたいなカオルくんにドキッとさせられるヒロミちゃんの姿が。なにこの2人どっちもかわいい……。
「漢字の苦手な彼と九九の苦手な彼女」
そして最後の「漢字の苦手な彼と九九の苦手な彼女」は、タイトル通り全然漢字がわからない男の子と、全然九九がわからない女の子のお話。お互いをバカにするも、ある日「漢字(九九)教えるから九九(漢字)教えてっ」と同時に照れながら言う2人。それから一緒に勉強するようになった2人は、大学の合格発表までお互いに教え合い、ラストにはそのまま結婚へ。
プロポーズでは、掃除が苦手だと話す“女の子”と料理が苦手だと話す“男の子”が、「掃除は俺がするから」「料理はあたしがするよ」と、昔の漢字と九九の勉強のように支え合う姿が。なんて尊いカップルなんだ……!
これら短編漫画の詰め合わせは加藤先生のpixivアカウントにて公開されていて、他にもさまざまな創作漫画を読むことができます。またTwitterの方でも漫画が投稿されている他、コミックウォーカーではTwitterで話題になった「おじさんと女子高生」が連載中。こちらでは妻に出て行かれて娘と一緒に暮らすリストラされたおじさんと、そんなおじさんに恋をした女子高生というひねりのある物語が描かれています。
画像提供:加藤マユミさん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 無表情だけど内心は「我が生涯最良の日ぃぃ」 ポーカーフェイス同士が付き合い始めるラブコメ漫画が拝まざる得ない
Twitterでの創作漫画「恋人はポーカーフェイス」。 - ラストの展開に驚きとほっこり クールなヒットマンと名無しの少女が登場する漫画のオチに「きれいな話」「尊い」の声
最後のページでシーンの見え方が変わる漫画です。 - 「可愛すぎて今日も名前聞けなかったぁあ!」 引っ込み思案なパティシエ×女性客の純愛マンガが非常に尊い
ステキなパティシエに憧れてスイーツ店に通い詰める“お嬢さん”。実はそのパティシエさんの胸中は……。 - 「来世で会いましょう」彼女は最後にそう言った―― ネトゲで起きたボーイミーツガールを描く漫画がせつない
最後のセリフを「来世で会いましょう」と決めた競作企画の1編。物語は多様な解釈ができますが、どうとらえても悲しい……。 - 死んだはずの幼なじみが苦境を救ってくれた―― 時間旅行とクッキーが友情をつなぐ漫画が感動的
3ページ目で「ハッ!」となる。