ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱり幼なじみっていいな……! 読むとほっこりする4つの「幼なじみ」漫画がどれも尊い(2/2 ページ)

心が和む短編漫画の詰め合わせ!

advertisement
前のページへ |       

「倒錯幼なじみ」

 3つ目の「倒錯幼なじみ」は、男勝りのヒロミちゃんと女っぽいカオルくんのお話。小さい頃、家で本を読むカオルくんをサッカーに誘うヒロミちゃんという光景に、2人の母親は年頃になるとそれぞれ男らしく・女らしくなると予想しますが……10年後には「めっちゃカワイイ、カオルッ!」と、女の子みたいなカオルくんにドキッとさせられるヒロミちゃんの姿が。なにこの2人どっちもかわいい……。


幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ 元気な少年のようなヒロミちゃんと静かな少女のようなカオルくん

幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ 10年後、ヒロミちゃんかと思いきや……

幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ カオルくんかわいい!

幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ ドキドキするヒロミちゃんもまたかわいい

「漢字の苦手な彼と九九の苦手な彼女」

 そして最後の「漢字の苦手な彼と九九の苦手な彼女」は、タイトル通り全然漢字がわからない男の子と、全然九九がわからない女の子のお話。お互いをバカにするも、ある日「漢字(九九)教えるから九九(漢字)教えてっ」と同時に照れながら言う2人。それから一緒に勉強するようになった2人は、大学の合格発表までお互いに教え合い、ラストにはそのまま結婚へ。

 プロポーズでは、掃除が苦手だと話す“女の子”と料理が苦手だと話す“男の子”が、「掃除は俺がするから」「料理はあたしがするよ」と、昔の漢字と九九の勉強のように支え合う姿が。なんて尊いカップルなんだ……!


幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ 漢字ができない男の子と

幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ 九九ができない女の子。お互い補うように一緒に勉強をしはじめると……

幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ 一緒に頑張った成果で同じ大学まで進む2人

幼なじみ 漫画 校則 金髪 加藤マユミ この2人、尊い……!

 これら短編漫画の詰め合わせは加藤先生のpixivアカウントにて公開されていて、他にもさまざまな創作漫画を読むことができます。またTwitterの方でも漫画が投稿されている他、コミックウォーカーではTwitterで話題になった「おじさんと女子高生」が連載中。こちらでは妻に出て行かれて娘と一緒に暮らすリストラされたおじさんと、そんなおじさんに恋をした女子高生というひねりのある物語が描かれています。




画像提供:加藤マユミさん



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る