シャンプーを流さずにお風呂を出てしまうなど、お姉さんのミステリアスなドジを描いた漫画が衝撃的です。
作者の並庭マチコ(@manga_m)さんがお姉さんと一緒に住んでいたころの出来事を描いたという2本の漫画「予想以上に途中だった姉」。パート1では「お風呂出たよ!」とお風呂から上がったお姉さんが「うそ! ヤバ〜い」と慌ててお風呂場に戻ります。その理由は「シャンプー流し忘れてた」から。「途中過ぎ」と驚く並庭さんですが、本当に途中過ぎる……!
パート2では、ゴーヤが食べたくてゴーヤチャンプルーを作ったのに、主役のゴーヤを入れ忘れたお姉さんの話が描かれています。最後まで食べても気づかず、台所にお皿を下げにいったらゴーヤがあってビックリしたというお姉さん。その天然ぶりにこちらがビックリです。
「勉強はオール5とるくらい完璧だし仕事も優秀」というお姉さんのダイナミックなドジっぷりには、「かわいい」という感想が寄せられています。また、お風呂で頭を流し忘れたことがあるというコメントも複数。意外とありがちなドジなのかもしれません……?
画像提供:並庭マチコ(@manga_m)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 無表情だけど内心は「我が生涯最良の日ぃぃ」 ポーカーフェイス同士が付き合い始めるラブコメ漫画が拝まざる得ない
Twitterでの創作漫画「恋人はポーカーフェイス」。 - いつも元気に励ます妻・応えようとがんばる夫、幸せそうな夫婦描く漫画にうらやましがる声続出
「毎日ちゃんと会社に向かうこと自体! すごいことなんだぞ! 誇れ!!」 - 上司の言葉に惚れそうになるショート漫画「今どきの若いモンは」に反響 「かっこいい」「泣いた」「目指したい」の声
か、課長おおおおおッ! - 接客中ボケっぱなしじゃねえか! 注文できる気が全くしないファストフード店のギャグ漫画が秀逸
テンポが良い。 - 地元のTSUTAYAが閉店した―― 20年間の感謝と思い出をつづった漫画に感慨する声、公式も反応
20年前の開店はきっと、「この街に住む誰もが自由な時間に好きなものを楽しめるようになった最初の瞬間だった」。