ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも元気に励ます妻・応えようとがんばる夫、幸せそうな夫婦描く漫画にうらやましがる声続出

「毎日ちゃんと会社に向かうこと自体! すごいことなんだぞ! 誇れ!!」

advertisement

 Twitterpixivで公開されている漫画、「励まし嫁」シリーズで描かれる夫婦の関係がステキです。疲れ気味の夫を元気に励ます妻の姿を見ていると、なんだかこっちまで元気に。


1P

 サラリーマンの夫は、いつも何かにつけて落ち込みがち。そんな彼が疲れて帰宅すると、妻はハイテンションで出迎えます。夫が上司にイヤミを言われたとこぼせば、「じゃあ今からお前の良いところを百倍言ってやる!!」、平凡なことを自嘲していれば「それの何が悪い!! それに毎日ちゃんと会社に向かうこと自体! すごいことなんだぞ! 誇れ!!」と全力で激励。あらゆる勤め人に聞かせてあげたい。


2P

3P つまるところ仲良しすぎて、ごちそうさまとしか言いようがない

 第2弾では、夫が「何か欲しい物ない?」と、妻の励ましに少しでも応えようと頑張ります。しかし返事は「お前が元気に帰ってきてくれたらそれで良い!!」といつもの調子。それでも夫は、以前妻が欲しがっていた物を思い出して購入し帰宅。これには妻もグッと来たようで一瞬言葉を詰まらせますが、すぐにうれしさを爆発させ、勢い余ってすき焼きの材料を買いに走るのでした。いいなあ。


4P リプライには「話を聞く前に、ちゃんと掃除機を止めるあたりが優しい」との指摘も

5P ネットにも敏感な妻

6P おとなしくなった一瞬がまたかわいい

 この漫画は、たっくる(@bb35893589)さんが自身の願望を込めて描いたもの。ツイートには作中の夫婦をうらやましがる声が多数寄せられています。好評を受けて続編も不定期に公開されているので、疲れたときはまたこの夫婦に元気をもらおう。


画像提供:たっくる(@bb35893589)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る