ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これには知世ちゃんもびっくり 「カードキャプターさくら」新章のコスプレ衣装のクオリティーがすごい

1年がかりで製作したとのこと。

advertisement

 人気漫画『カードキャプターさくら』の新章・クリアカード編のコスプレ衣装を完成させたコスプレイヤーさんがすごいと注目を集めています。製作期間は約1年間とのことで、クオリティーもだけれど根気もすごい……!


カードキャプターさくらカードキャプターさくらカードキャプターさくら 花びらや肩部分など、こまごまとしたパーツまで繊細に作られているのが分かります

 製作したのはコスプレイヤーのかっぱ(@kappa_0206)さん。単行本の表紙とにらめっこしながら製作したという主人公・木之本桜の衣装は、桜の花びらや肩の透け具合・小物など細かいところまで徹底再現。かっぱさんいわく、「エンドレス花びら工場だった」というくらい花びらの製作が大変だったとのこと。杖もばっちり用意されています。


カードキャプターさくらカードキャプターさくら めっちゃかわいい……!

カードキャプターさくらカードキャプターさくら 杖やウィッグもしっかりと用意

 「一年がかりでがんばったので、多くの方に見てもらえたら嬉しいです」とかっぱさん。Twitterでは「衣装だけでもかわいい」「愛の詰まったすてきな衣装」といった意見が寄せられているほか、「桜ちゃん愛が伝わってくる」といったコメントも。かっぱさんは12月29日から行われるコミックマーケット(東京ビッグサイト)にこの衣装を着て参加するとのこと。知世ちゃん、カメラカメラ!


カードキャプターさくらカードキャプターさくら 旧コスもめっちゃかわいい……!

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る