ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うちの母のお弁当、ちょっと変わってますか? 編集部員の母弁、2017年振り返り(6/6 ページ)

年末、母にお弁当を作ってもらえない大ピンチが発生……!

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

ピザとリンゴと私

photo
photo

 こちらは番外編の“私弁”です。母が地方に行っていたので、「母弁を作ってもらいない(大ピンチ)」と慌てふためき、「そうだ、ドミノピザに行こう」とピザをテークアウトして、2日連続でリンゴやバナナとともに持っていきました。コツはしっかりとピザを冷やしてから急速冷凍すること。食べる際にはトースターで一気に温めると、焼き立てのおいしさが楽しめます!

ラスト母弁、ステーキ


photophoto

photophoto

 2017年最後のお弁当は「ステーキ」でした。年末のセールでGETしたというフィレ肉がアルミホイルに包まれています。スーパーワイルド。今年も頑張ったなぁ〜と1年を振り返りつつ、母もお弁当作りを1年頑張ってくれたんだなぁ〜と感謝の舌鼓を打ちました。


 お弁当箱を開けると広がるお昼のささやかな幸せ。今年もいろいろなお弁当を食べながら1年頑張っていきたいと思います! 母、いつもありがとう。

(撮影・文:Kikka/お弁当・メモ書き:母)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る