ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シュッと立って背筋ピン! 直立するにゃんこが二足歩行をはじめそうな美しさ

人間入ってないよね?

PC用表示 関連情報
advertisement

 好奇心旺盛な猫のこはくちゃん。飼い主さんがとらえた立ち姿があまりにも美しく「中に人……入ってないよね?」とうたがってしまいます。



 何かを見つけたのか、上の方を見ながら前足をまげて立ち上がるこはくちゃん。普通のねこちゃんならそこで終わりますが、こはくちゃんは違います。そこから更に後ろ足と背筋をピンと伸ばした、なんとも美しい立ち姿に! これは……進化形スタンディングスタイルなのか……?


ALT 上になにか見つけたのかな?

ALT ここまでならよく見る姿

ALT 更にシュッとのびる背筋と足

ALT 二足歩行はじめそう

 スッと伸びた背筋と両足は、まるで人間のような立ち姿。今にも直立二足歩行をはじめそう……! 私たちはにゃんこの進化過程を見ているのかもしれない……と思ってしまうほど美しい。

 飼い主さんのTwitterでは、こはくちゃんと一緒に暮らすちゃちゃちゃんとのじゃれ合う姿が投稿されています。新年の仕事始めで早速お疲れの方々、癒やしタイムにぜひどうぞ。





画像提供:@kohaku_diaryさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る