ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わらわらぴょんぴょん キツネザルの妨害に負けず頑張れレポーター!

イテテテテ!

advertisement

 BBC Newsのレポーター、アレックス・ダンロップさんが英ノーフォーク州のバナム動物園でのレポート中、痛〜い思いをした動画がBBC NewsのYouTube公式チャンネルで公開され、話題となっています。

 動物園内でレポートをしているアレックスさん。その肩の上にはキツネザルが2匹乗っています。懐かれちゃって、ほほえましい〜……と思ったら、アレックスさんビクビク怖がってる?

キツネザル
両肩にキツネザル

 それもそのはず、たくさんのキツネザルたちがアレックスさんの周りを素晴らしい速さでぴょんぴょん飛び回り、肩に乗っては飛び去ってと、その猛烈な勢いに完全におされているのです。

 それでも何とかレポートしようと話しだすものの、すぐに「アウッ!」と奇声を発するアレックスさん。肩にのったキツネザルに手の指をカプ! っとかまれてしまいました。痛そう……。

キツネザル
イテッ!

 その後も話しだすものの、また指をかまれて「アウッ!」。何匹もわらわらと体にまとわりついてきて、まともにレポートすることはできません。それでも何とかしようと頑張るその姿にレポーター魂が垣間見えますが、キツネザルたちはアレックスさんを気に入ったのか、わらわらぴょんぴょんして、離れることがありません。

キツネザル
わらわらわらわら

 キツネザルが周りを飛び回る中、思わず笑ってしまうアレックスさん。もはやこの状況に笑うしかないといったところか、面白く感じてきてしまったのか。さてこの後レポートはうまくいったのでしょうか? 気になるところですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る