ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間を幸せにするにゃんこ動画……! かわいすぎる声を漏らす猫ちゃんのナデナデ動画がこの世の天国

もう猫ちゃんがいれば生きていける気がしてきた。

advertisement

 これ以上ないくらいリラックスした猫ちゃんのナデナデ動画が見る人をメロメロにするかわいさです。ずっと見ていられる幸せな光景がここに……!



 こちらに前足を伸ばしては、どこか構って欲しそうな猫ちゃん。それに応えるように飼い主さんがふんわりと優しい動きで頭をナデナデすると、すぐに「にゃぅ〜」と甘えるようなかわいすぎる声が猫ちゃんから漏れます。さらに目を閉じて、喉をゴロゴロと鳴らしながら身を任せる姿がとっても気持ちよさそう!


猫 ナデナデ 動画 猫ちゃんのお顔がすぐに癒やしMAXに

猫 ナデナデ 動画 すごく気持ちよさそうです

猫 ナデナデ 動画 たまらん……

 なで方を変えたり、前足をふにふにしたり、首の下をモフモフしたりと、いろいろなナデナデが1分半ほど続きますが、猫ちゃんは同じポーズのままひたすらにリラックスモード。そして最後に飼い主さんをチラッと見たときの、いとおしげな表情もまたかわいいです。癒やしの空間すぎて時間があっという間だった……。


猫 ナデナデ 動画 気持ちよさに「にゃぅ〜」とかわいい鳴き声が

猫 ナデナデ 動画 飼い主のたま子さんを見つめるキュートお目々にキュン!

 投稿したのは漫画家・イラストレーターの豚たま子(@BTtamako)さん。動画の愛猫について聞いてみると、名前は「みたらし(みーたん)」ちゃんで、現在生後3カ月ほどの女の子。家にやってきたのは11月ごろで、近所で売れ残ったように捨てられていたところをたま子さんに拾われました。


猫 ナデナデ 動画 みーたんちゃん

 性格は動画からも伝わってくるようにデレデレだそうで、「液タブ(※液晶ペンタブレット)の横にベッドを置いてありますが、構ってほしいときはわざと液タブの上に乗って自分が満足するまで邪魔してきます」と、日常の愛らしいエピソードも。またなでられているとき、今回のように気持ちいいときはゴロゴロいいながら「きもちいい〜」とばかりに鳴くのも日々見られる光景のようです。

 ちなみに夜たま子さんが寝る時、みーたんちゃんはその顔の上で眠るのが好きで「いつも窒息死させようとしてきます」とのこと。それはそれでうらやましい……!


猫 ナデナデ 動画 これはまさしく天使の寝顔

猫 ナデナデ 動画 なにしてもかわいい……

猫 ナデナデ 動画 モフモフしたいのびのびポーズ

猫 ナデナデ 動画 液タブの横に愛猫ちゃん用のリラックススペースが設けられています

 動画が投稿されたTwitterでは「かわいすぎてヤバイ」「鳴き声が可愛すぎる」「天国」と、そのキュートさにハートを撃ち抜かれる人が続出していて、海外ユーザーから同様の声も上がる人気となっています。



YouTubeに投稿された動画では、たま子さんのもう1匹の愛猫「あんこちゃん」の姿も見られます

画像提供:豚たま子(@BTtamako)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る