アダルトグッズメーカーのTENGAは、近年バレンタインデーが近づくと、義理チョコ代わりの「義理TENGA」を提案した製品を発売しています(関連記事1/2)。これまではラブリーに装飾したTENGAが主だったのですが、2018年はちゃんと食べられる「TENGA SWEET LOVE CUP(テンガ スウィートラブ・カップ)」(リンク先18歳以上対象)を500円(税別)で販売。例年より取り扱いやすいかも?
容器の見た目自体は、まごうことなきTENGA。ブラウンの地にミントブルーのリボンが巻かれた、ミントチョコ風のデザインです。フタを開けると、中には金色で包装されたチョコが10個。うん、これなら確かに食べられる。気持ちとしては食べにくい気もしますけど。
義理TENGAは毎年好評で、2017年に発売したギフトセットは、定番製品の月別売上に対して 前年同月比2800%の売上を記録したのだとか。なお、同社はホワイトデーのお返し用に「iroha(イロハ)」(関連記事)を勧めているのですが、贈る相手は真剣に選んだほうがよさそうです。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- TENGAヘルスケアが「全国男性自慰行為調査2017」調査結果公開 「無料実写動画」が見るものランキング1位
射精障害を防ぐために。 - 新型「iroha」は“茶せん”がモチーフ 千利休に助走つけて殴られそう
「柔らかで心地よいセルフプレジャー体験」をもっと手軽に。 - TENGAが自宅でも音楽ライブでも使える時代に パッケージを忠実に再現した“光るTENGA”が本物にしか見えない
点けたら内部がピカピカ。 - TENGA、ついにカレーになってしまう 100食限定4分で完食するとTENGAをプレゼント
市販品15種類をブレンドしたルーに、隠し味として“飲むTENGA”と“食べるTENGA”を入れた特製カレー。特別調合の「HOT TENGA SPICE」を添えて。 - 職場でも使いやすそうな「貼るTENGA」誕生 スタイリッシュなデザインのふせんで業務連絡してみたい
ステッカーも、アダルトグッズがモチーフとは思えないかっこよさ。