advertisement
国土交通省は1月23日から27日ごろにかけて、北日本から西日本にかけての日本海側を中心に降雪量がかなり多くなるおそれがあると緊急発表しました。
当該地方で断続的に強い雪が降る見込みで、大雪による立ち往生などに警戒が必要と同省。不要不急の外出を控えること、やむを得ず運転する場合はチェーンを早めに装着することを呼びかけ。
大雪が予想される地方整備局では、道路交通の確保ができる対応を24時間体制で行う予定としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 都心に雪だるま職人が続出 ポプテピ、シャンシャン、便器……“とうきょう雪まつり”状態に
雪だるまは世相を表す。 - 4年ぶり大雪で東京が雪景色 夜の浅草寺や朝霧に包まれた多摩川河川敷など、SNSで話題の風景写真
お出かけしたくなる。 - 老舗「新宿バッティングセンター」が大雪で倒壊との誤解広まる 店「積雪に備え天井ネットを引き下げただけ」
新宿の老舗バッティングセンターが雪の重みで倒壊したとのうわさが広まっていますが、実際は安全対策で天井ネットを地面に引き下げていただけでした。 - 不思議だニャ 白い雪がどこから降って来るのか気になって仕方ないネコちゃん
ニャアニャア鳴いて訴えています。 - 東京に大雪警報 JR東「遅れや運休が発生する可能性」
交通の混乱が予想されます。 - 棚橋弘至、ラオウのごとく半裸で拳を突き上げる 「絶対に悔いてるでしょ」「着て!なんか着て!」
「今日は寒いよー」じゃないよ!