ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「三連休でした」「1週間休みだよ」 品川祐とジョイマン高木、“仕事ない”アピールの殴り合いが泣ける

争いは何も生まなかった。

advertisement

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが1月25日、「ナナナナー、ナナナナー」のリズムネタで知られるお笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんとの切なすぎるやりとりをInstagramで明かしました。どこで張り合ってるんだよ……。

品川祐 ジョイマン 高木 自虐
いいノンフィクション顔だ(画像は品川祐公式Instagramから)

 以前から、好感度の低下により、レギュラーが0本になるなど仕事量の減り具合を嘆いていた品川さん。一方の高木さんは、詩的なツイートが再評価されるなど、じわじわと話題を集めていました。

 そんな高木さんに品川さんが、「ちょっと再ブレイクしかけてんじゃないの?」と軽くリードジャブで仕掛けると、それを余裕でいなし「三連休でしたけどね」と自虐ジャブで抗戦する高木さん。品川さんも負けじと「俺は明日働いたら1週間休みだよ」とカウンター攻撃を繰り出すなど、お笑い界というリング上で戦い続ける芸人同士の悲しい殴り合いが行われました。ファイッ!

品川祐 ジョイマン 高木 自虐
モノクローム加工が余計に哀愁漂うな(画像は品川祐公式Instagramから)

 東京NSC第1期生の品川さんとNSC8期生の高木さん。先輩後輩の関係ではありますが、仕事ないアピールでファンから、「泣ける」「ノーガードの打ち合いはカッコイイ」「ほんと頑張ってほしい!」といった温かい声援が送られるなど、好勝負を繰り広げていました。強く生きてほしい。

品川祐 ジョイマン 高木 自虐
役者としても活躍する品川さん(画像は品川祐公式Instagramから)



関連キーワード

お笑い芸人 | 連休 | 仕事


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る