ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちのおじいちゃんの作品を見て」 折り紙で作ったアート作品に「すごくステキ」「個展レベル」の声集まる

とっても手先の器用なおじいさまです!

advertisement

 Twitterユーザーのかしわ(@toriten1231)さんが「うちのおじいちゃんの作品をみて欲しい」と投稿したアート作品が、「かわいくてきれい」「素晴らしい」と多くの人の心を癒やしています。これはすごい!



 折り紙を使ってお花を作っているのですが、それぞれで形や色の違う花びらや葉など、バランスのとれた鮮やかな色に思わず目を奪われる美しさとクオリティーです。リアリティーもありつつ、折り紙ならではの温かみも感じる……!


おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート 見る人を笑顔にするカラフルな美しさ!

おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート 身の回りのものを利用した植木鉢にも注目

 さらによく見ていくとさまざまな種類の花が咲いていて、花びらひとつひとつが全て立体的に表現されていたりと、かなり細かいところまでこだわって作られているのに気付いてまた驚かされます。お花によっては花びらの色がグラデーションになっていたり、模様があったりと、見ていて飽きません。

 またお花以外でも、コーヒーフレッシュの空き容器や吸い終わったタバコの箱を植木鉢に見立てているのもポイントで、身の回りにあるもので自由に作品作りを行っている姿が目に浮かんでほっこりします。ちなみにどれも存在感があって大きく見えますが、使い捨てライターよりも小さいサイズ感で作られているものも。手先の器用さがすごい。


おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート サイズ感を見て改めてその細かさに驚きます

おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート これはずっと眺めていられそう

 そんなステキなアート作品を制作しているかしわさんのおじいさまは、現在一人暮らしをしている76歳。かしわさんによると、昔からアイスの棒を集めて輪ゴム銃を作ったり、お城を作ったりと創作が得意だったようで、コメントで寄せられる声に「何でも使って何でも作っちゃう万能おじいちゃんです」と答えています。

 またそう話すかしわさんもアクセサリー作りやラテアートを趣味にしていて、また自身のコスプレではいろいろなキャラクターになるためのメイク技術を披露するなど、本人の器用な面を知る人から「全部受け継いでる」という声も。血は争えないとはこのことか……!


おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート 完全にステキなお花屋さんです

おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート グラデーションがきれいなお花も

おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート いろいろな種類のお花に圧倒されます

おじいちゃん 作品 折り紙 お花 アート 素晴らしい!

 Twitterでは他にも作品に「かわいい」「愛情と丁寧さが伝わってくる」「なぜか自然と涙が流れる作品」といった称賛の声がたくさん寄せられ、「もはや個展レベル」と、いろいろな活用方法も挙がる人気となっています。




画像提供:かしわ(@toriten1231)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る