advertisement
生まれつき色覚障害のあるおじいさんに、色覚補正メガネをプレゼントした動画が大きな話題を呼んでいます。感動のあまり、言葉に詰まるおじいさんがなんともうれしそう。
生まれつき白と黒の2色しか見られなかったボディービルダーのウィリアム・リードさん。66歳の誕生日に、家族が「Enchroma」という色覚補正メガネをプレゼントしました。
生まれて初めて見るさまざまな色に、あたり一面を何度も見回し、涙するウィリアムさん。妻を呼んで抱きしめる場面も。目の前の光景を確かめるようにメガネをずらしては戻したりと、仕草の1つ1つから感激や興奮が伝わってきます。
(大里ミチル)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “色”ってこんなに素晴らしい! 色覚障害の父へ補正サングラスを贈った動画に涙
彼は何色を好きになるかな? - 耳の聞こえない赤ちゃんが初めてママの声を聞いた時のスマイルったら!
満面の笑み! - 生まれつき色覚異常を持つ人が専用メガネで初めて色を見た瞬間が感動的
君たちは毎日こんな美しい夕焼けを見ているの? - 生まれつき耳が聞こえない赤ちゃんが補聴器で初めてお母さんの声を聞いた瞬間が感動的
お母さんをじっと見つめて……ニッコリ。 - 視力の弱い赤ちゃんがメガネをかけて初めてママと対面し満面の笑み 感動で見ているほうもニッコリしちゃう
赤ちゃんは先天性白皮症により、生まれながらに視力が弱かったそうです。