ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺達を名付けた人間どもを皆殺しに…」 名前のヒドい生き物たちが決意を固めるTwitter漫画にリプ欄で参戦者相次ぐ

確かにこれは怒っていいやつ。

advertisement

 漫画家のさんかくやま(@sankakuyama)さんがTwitterに投稿した、貝とウニが登場する4コマ漫画が人間への殺意にあふれています。名前って大事だよね……。



 その貝の名前はドブガイ。そして彼(貝)が「行こうぜ…」と誘う相手は、バフンウニ。「どこへ?」とあまり気乗りしてなさそうなバフンウニですが、ドブガイの「俺達を名付けた人間どもを皆殺しに…」という物騒な言葉には、途端に「行く…」とやる気に。確かに名前に“ドブ”と“馬糞”は怒りたくもなる。


ドブガイ バフンウニ 漫画 名前 ついにヒドい名前の生物VS人間の戦いが……!(画像提供:さんかくやま(@sankakuyama)さん)

 このふたりの決意にリプライ欄では、スベスベマンジュウガニ、バカガイ、オジサンが「俺も俺も」と続き、さらに陸からハダカデバネズミが「私も同行する」とついてきて、他にもさまざまな生物が「人狩り行こうぜ!」と息巻く事態になっています。しかし中には「くだらぬ争いはやめるんだ」と、悟った様子で制するゴミムシダマシの姿なども。こう見るとヒドい名前おおいなー。

 ちなみにこの漫画はさんかくやまさんの作品『概念』の漫画ネタの1つで、ニコニコ静画で他の話が読めるほか、KADOKAWAから『概念』のコミックスが発売されています。なお今回のように魚介類が登場する回もたびたびありますが、基本的にはかわいい女の子が登場するシュールでクセになるギャグ漫画です。

 Twitterでは他にもバフンウニを「お前はうまい」とフォローする声や、「おもしろい」「メッチャ好き」とツボにはまる人の声も上がり話題になっています。




ドブガイ バフンウニ 漫画 名前 スベスベマンジュウガニ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る