ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大丈夫ですよ! お気遣いありがとう」 夢眠ねむ、最上もがの“年齢公表”による反響にコメント

秋葉原文化を貫くでんば組。

advertisement

 元でんぱ組.incの最上もがさんが2月25日、誕生日を迎えて「29歳になりました! ありがとうございます」とこれまで非公開だった年齢を公表して話題に(関連記事)。その反響を受けて、現メンバーの夢眠ねむさんが同グループの年齢非公開制についてコメントしています。


夢眠ねむ 最上もが でんぱ組.inc 年齢 非公開 公表
でんぱ組.incの夢眠ねむさん(画像は夢眠ねむInstagramから)

 もがさんの年齢公表にファンからは、「これでやっと年齢絡みのお仕事がしやすくなるね」「年齢を解禁されたのですね。より親近感が湧きます」などポジティブなコメントが多数寄せられましたが、中には「でんぱの為にも言わない方が良かったんじゃ…」「もがちゃん...年齢公表が大きな影響を及ぼすことを分かってくれ...」など、もがさんを基準に現メンバーの年齢が判明することを懸念した意見も散見されました。

 こうした反響を受けてねむさんはTwitterを更新。「でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで」と年齢非公開のルーツを説明し、「当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑」とメジャーアーティストとなった現状を踏まえた意見をつづっています。

夢眠ねむ 最上もが でんぱ組.inc 年齢 非公開 公表 29歳
29歳の誕生日に年齢を公表したもがさん(画像は最上もがInstagramから)


 また、心配の声に対しては「だから、気にしてる人には文化圏が違うんだなぁくらいしか思わないので大丈夫ですよ! お気遣いありがとう」と何も問題がないことをハッキリと発信したねむさん。ファンからは、「何歳だとか関係なく好きだから応援する!」「年齢非公開でも公開でも何も変わらない」「年齢公開になったらなったで、正直そうなんだぁくらいにしか思わないです」などねむさんの意見に同調したコメントが多数届いていました。

夢眠ねむ 最上もが でんぱ組.inc 年齢 非公開 公表 29歳 誕生日
公式プロフィールには誕生日のみ記載(画像は「でんぱ組.inc」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る