ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お仕事が増えました」 羽生結弦のモノマネで話題、芸人の羽生ゆずれないがブレイクの予感

頑張れ、超頑張れ。

advertisement

 平昌オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの五輪連覇を達成した羽生結弦さん。日本中が熱狂する中、羽生選手のモノマネをする芸人「羽生ゆずれない」さんがジワジワ話題を集めています。

羽生ゆずれない モノマネ
羽生ゆづる……ではなく羽生ゆずれない


 前髪を斜めに流した黒髪や爽やかな笑顔、羽生選手の特徴をつかんだモノマネで、麻布十番にあるショーパブ「リトモディブリブリブッスン」の舞台などで活躍しているゆずれないさん。羽生選手の連覇を期に、ネット上では、「羽生君のマネする人いたんか!! 雰囲気似てて笑った」「ほんと一瞬だけ、0.1秒ぐらいなら似てるかもしれない」「羽生ゆずれないめっちゃおもろいんだけど」と一躍注目の的に。


羽生ゆずれない モノマネ
金メダル獲得に大喜びのゆずれないさん

 羽生選手が金メダルを獲得した際には、「本当に自分のことのように嬉しかったです」と大喜びだったゆずれないさん。話題を集めていることについては、「特に取材のお仕事が増えました」「Twitterとインスタのフォロワーも増えました」と反響は大きかったようで、今後の活躍に期待が高まります。なお、“羽生ゆずれない”という名前を生み出したのは、哀川翔さんや有吉弘行さんなどのモノマネをするお笑いコンビ「ダークホース」の山出雄大さんとのことです。ネーミングセンスが光ってる。

 ゆずれないさんのモノマネレパートリーは、羽生選手を始め、ルパン三世や細川たかしさん、瀬川瑛子さん、八代亜紀さん、米米CLUBなど。モノマネだけではなく、アイスホッケーU-18日本代表キャプテンを務めたこともあり、今後は、氷上での滑りにも注目したいところです。いつか羽生選手と共演とかあってほしい。

羽生ゆずれない モノマネ
この角度いいかも


(画像提供:羽生ゆずれないさん)

関連キーワード

お笑い芸人 | ネーミング | 羽生結弦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る