ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前足をそろえてチョイチョイチョイ 謎の手招きポーズを繰り返す猫ちゃんがクセになるかわいさ

いったい何の儀式です?

advertisement

 キャットタワーの上で不思議な動作を見せる猫ちゃんが話題になっています



 Twitterユーザーのスパイクとパティ(@spike160714)さんが投稿したのはブリティッシュショートヘアのパティちゃんの不思議な動き。

 キャットタワーの中ほどに陣取り、前足をそろえて上下に動かしています。そのしぐさはまるで何かを呼び寄せているようで、表情は真剣。目線は一点を見つめています。


猫のパティちゃん猫のパティちゃん猫のパティちゃん 謎の動きを繰り返すパティちゃん 福を招いているのかな

 時々下を見たり横を向いたりするものの、基本的に視線はカメラの少し右側。休憩したかと思えばまた手招きをはじめる様子がかわいくて、何度も繰り返し見てしまいます。


猫のパティちゃん猫のパティちゃん 時々他のところが気になるパティちゃん かわいい

 こちらのお家には兄貴分のマンチカン・スパイクくんも同居中。Twitterでは、かわいらしいツーショットなども見られます。





画像提供:スパイクとパティ(@spike160714)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る