ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動くヒモが気になるニャ ついついワンちゃんのリードを追いかけてしまうキジ白のネコちゃん

捕まえたいニャ。

advertisement

 ワンちゃんの“リード”が気になって仕方ないネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から リードが気になるミルキー君

 ソファの陰にいるのはキジ白のネコ・ミルキー君。柴犬のひかり・いちご母娘と一緒に暮らしています。

 ひかりちゃんはお散歩の準備中。飼い主さんが説明しながらリードを着けているのを見て、ミルキー君がそっと近くに寄ってきます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 母・ひかりちゃんはお散歩の準備中
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー リードが気になるミルキー君が近くに来ました

 ひかりちゃんのリードで遊ぼうとしたところをいちごちゃんに見つかってしまったミルキー君。いちごちゃんの眼力に負けたのか離れた場所から観察を始めます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー いちごちゃんのチェックが入ってしまいました
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 離れたところから様子を伺うミルキー君

 しばらく観察して「ここなら見つからない」と判断したのか、ソファの陰にいるひかりちゃんの後ろを追いかけてみるミルキー君なのでした。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ソファの陰でリードを狙っています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る