ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良くしたいのに〜 つれない猫ちゃんにめげずにアタックするキンカジュー

諦めないぞ!

advertisement

 猫ちゃんにつれなくされて切ない表情をするキンカジューの姿がInstagramで公開されています。

 猫ちゃんに斜め後ろから近づくのは、アライグマ科のキンカジューという動物のステラ。ベッドの上でくつろいでいる猫ちゃんと仲良くなりたいようです。

猫
ち、近い……

 その気配に気付いた猫ちゃん、ふっと振り向くと間近にステラの顔。「何、この子?」といぶかしげな表情でさっと逃げてしまいます。

 「え〜何で〜仲良くしたいのに〜」と切ない表情をするステラ。もともとが困り顔なだけですが、そう見えるくらいの猫ちゃんのつれなさです。

猫
何で逃げるの〜?

 めげないステラはまた猫ちゃんに近づき、背中をフンフンクンクンと毛づくろい。今度は猫ちゃんが逃げなかったので気を良くしたのか、思わず猫ちゃんの耳をパクッ。しかも2回も。さすがにこれには猫ちゃんも頭を振って拒否!

猫
拒否されて後ずさりのステラ

 それでもなお、めげないステラはまたまた猫ちゃんに近づきますが……猫ちゃんはさっさとベッドから退散。ステラはまた切ない表情に(もともとこんな顔です)。

 さらにまだ猫ちゃんを追いかけるステラ……。猫ちゃんには迷惑かもしれませんが、どうしても仲良くなりたいんですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る