ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「体重を隠してばれて飯隠す」 世間の声を代弁したハッシュタグ「クロちゃん川柳」が燃え広がる

ウソ、ダメ、絶対。

advertisement

 2型糖尿病と診断され、3月12日から16日まで生活改善などを目的に入院していたお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん。ウソのツイート医師たちへの暴言がネット上で批判を集める中、Twitterでは5・7・5のリズムでクロちゃんをいじる「#クロちゃん川柳」が盛り上がりを見せています。

クロちゃん クロちゃん川柳 ハッシュタグ
クロちゃん川柳が話題に(画像はTwitterから)

 3月19日にクロちゃんがアイドルDVDを観賞しながらツイートした「かわいいは 正義だしんね ワワワワワ」をきっかけに、あるユーザーの企画「クロちゃんを弄る、俳句・川柳大会」から始まったクロちゃん川柳。「嘘つきは 芸風じゃなくて 呼吸なの」や「体重を 隠してばれて 飯隠す」「虚言癖 早く病院 受診しろ」など愛のムチで𠮟咤(しった)するものから、「待ってるよ イメージ良くなる その日まで」と優しさあふれるものまで多数投稿され、一時はTwitterのトレンドに浮上していました。

 この盛り上がりに渦中の本人も気付いたのか、「なんなのぉー 急に#クロちゃん川柳っていうのが沢山流れてくる!? 企画? イタズラ? どうなってんの!?」と反応。さまざまなドッキリを仕掛けられてきたバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の企画を疑い、「不安だよ オンエア見ないと 意味わからん」「痩せたのに 信じてもらえず 罵詈雑言」「看護師さん 告白したけど フラれたよ」と自ら参加するスタイルで複数ツイートしましたが、それに対して「トレンドも クロちゃんのせいで はいらない」など痛烈なコメントが寄せられました。もう何しても燃えちゃうな……。



 その後、番組の企画ではないことを知ると「フォロワーさん達が勝手にやったのが、17位に入ってるなんて、なんなのぉー みんなの影響力凄いんだけど」と本人の知らないところで話題を集めたクロちゃん川柳に驚きの声をあげていました。


クロちゃん クロちゃん川柳 ハッシュタグ
入院を期に改心したらいいな(画像はクロちゃんオフィシャルブログから)

関連キーワード

川柳 | Twitter | ハッシュタグ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る