ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本の“コーラ好き”のための日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」が登場 4月17日から全国で発売

実際にコーラ好きの声を聞いて開発されました。

advertisement

 「PEPSI」から新たに日本オリジナルブランドとして「ペプシ Jコーラ」が誕生。4月17日から全国で発売されます。希望小売価格は税別140円(490mlペットボトル)。


ペプシ Jコーラ 日本オリジナルブランド ミッドナイト ゼロ 「ペプシ Jコーラ」

 サントリーは開発にあたって100人を超える“コーラ好き”の生の声からニーズをくみ取り、「厚みのある飲みごたえ」や「スッキリした後味がもたらす爽快感」を実現させるべくゼロから開発。パッケージには筆文字の「J-cola」と、葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で日本のコーラ好きのための特別感を表現しています。


ペプシ Jコーラ 日本オリジナルブランド ミッドナイト ゼロ 「ペプシ Jコーラ ゼロ」

 ラインアップは、レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類。レギュラーとゼロは、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで、抜群の爽快感が体感できる味わいに。ミッドナイトは、日本のコーラ好きがコーラを夕方〜夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンにふさわしいカシスの香りが漂う味わいに仕上げています。


ペプシ Jコーラ 日本オリジナルブランド ミッドナイト ゼロ 「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」

 同社は発売時より、コンセプトである「JAPAN & JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開。コーラ市場の活性化を目指すとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る