advertisement
エイプリルフールネタとして誕生した「figma ヒグマ」が本当に商品化。4月3日から公式サイトで予約受付が開始されました。価格は4800円。
定番のお土産アイテムである木彫りの熊がfigmaシリーズの仲間入り。伝統的な鮭をくわえたポーズの再現はもちろん、アクションフィギュアなので四足立ちから二本足立ちまでさまざまなポージングが可能。鮭も脱着可能なので、自由度の高いクマフィギュアに仕上がっています。他のフィギュアと組み合わせて遊ぶのも楽しそう。
前足用に「立ち手」「構え手」「握り手」が付属。付属の鮭にはfigma関節が内蔵されているため尾びれアクションも可能になっています。
エイプリルフールでは全長3メートルという設定でしたが、製品版では全長約100mmと日本の住宅事情に配慮したサイズ。公式サイトでの予約受付は5月9日21時まで。予約はパートナーショップでも実施中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リアルグラフィックのヒグマを飼育するゲーム「くまといっしょ」がリリース 機嫌を損ねると右フックで殴られる
クマかと思ったらクマだった。 - 未確認生物「イエティ」はクマだった? サンプルをDNA検査したら……
イエティの伝説からクマの進化が分かる。 - 「縄張り+動物名」で検索 Google検索の謎機能“動物の縄張り範囲”表示機能がサバンナでは便利そう
百獣の王「ライオン」がないけどね。 - 「太ったクマさん選挙」、米国立公園で開催 推定体重453キロのヒグマが貫禄の優勝
(  ̄(エ) ̄ ) - ヒグマや白くま、テディベアまで大集合! クマのイラスト入りの印鑑「くまずかん」が誕生
レッサーパンダはクマですか?