漫画家の音井れこ丸(@toire_komoru)さんがTwitterで公開した、ちょっとセクシーな漫画に注目が集まっています。1ページ目からして、マッサージ師の施術で身体がほてり、顔を紅潮させる女性の姿が。こんなけしからんビデオでよく見るシチュエーションの漫画、載せちゃっていいんですか編集長?
主人公は、客の家に訪問するタイプのマッサージ師。表向きは「お客様に気持ちよくなってもらうのがやりがい」と言いつつ、実はその裏で「ひそかな楽しみ」があると、独白で明かします。施術が進むうちに、客の女性は息をあらげて色っぽい雰囲気に。このあとアレがナニする展開になりそうなところですが……あれ?
予想を裏切るように、客の息子が突然帰宅。彼が「ただいま」と声をかけるなり、マッサージ師は「これこれこれー!!」と心をときめかせます。普段、孤独な彼は大人社会の表面的な会話しか耳にしておらず、家庭内でしか聞けない“素”のあいさつや会話に飢えていたのでした。客はマッサージでスッキリし、マッサージ師の心も癒やされ、全員ハッピーでめでたしめでたし。筆者のスケベ心だけがモヤモヤと残りました。
オチが意外すぎて、ツイートには「ちょっとがっかりした自分は心が汚れている」といった感想が多数。筆者だけじゃなくてよかった。ほかにも「思った以上に健全でほっこりした」「他人のプライベートをのぞき見するのはむしろ変態ぽい」など、さまざまな声が寄せられています。
画像提供:音井れこ丸(@toire_komoru)さん
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ピーガガー」って勝手に脳内再生されそう 女の子だけ昔のインターネットくらいの超低速で現れる漫画がもどかしい
上からちょっとずつ、ちょっとずつ……。 - ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(後編)
現役ネカマに聞く、ネカマを見破る方法やネカマにだまされないための自衛手段。そして「悪のネカマ」の恐ろしい手口を公開。 - 「精神的ダメージレベル1」からオーバーキル 漫画家・日吉丸晃さんの同人活動にまつわる怖い話がホントに怖い
どう考えても、メンタルがたくましすぎる。 - 「取引先とToLOVEるがあって……」 上司のメールに部下困惑「伝えるべきか悩んでます」
ToLOVEるがあったのならしかたない。 - プロポーズ→「答えはイエスだ」「よーしいい子だ」 “アメリカンなノリ”に付き合えるカップル漫画がやれやれ、尊いな
Twitterで「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画」に共感の声。