ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こういうおじさんいる! バービー、特殊メイクした姿がダチョウ倶楽部の上島竜平に見間違う完成度

安定のザキヤマ要素もある。

advertisement

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが4月5日、特殊メイクでおじいちゃんに変身した姿をInstagramで公開。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜平に似てるといった声が寄せられています。

バービー おじいちゃん 特殊メイク
バービーさん?(バービー公式Instagramから)

 4月2日に放送されたバラエティー番組「FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦」(フジテレビ系)で、スタジオに登場した4人のうち誰が特殊メイクを施しているのか見破るコーナーに登場したバービーさん。シワ1本1本やシミ、ややたるみ気味の肌など細部に至るまでリアルな質感が目を引く、ダンディなおじいちゃんと化していました。

 精巧な特殊メイクとはいえ、インパクトの強いバービーさん要素を打ち消すことはできなかったのか、回答はバービーさん扮(ふん)する人物に集中。全チームにバレバレのままコーナーは進み本人も予想外の反応にうなだれていましたが、坂口健太郎さんやアイドルグループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんからはお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの名前が挙がり、小さくガッツポーズをしながら喜んでいました。

バービー おじいちゃん 特殊メイク
途中段階(バービー公式Instagramから)

 実物を前にしたスタジオではバレバレでしたが、コメント欄では「すごいクオリティー!」「こんなおっさん、見た事ある」など驚きの声が続出。また、「ダチョウ倶楽部の上島さんかと…」「ザキヤマさんの老後ですね」「角度によってはナンチャンにも見える」とさまざまな男性芸能人を連想した声も寄せられていました。

バービー おじいちゃん 特殊メイク
特殊メイクを剥がすと(バービー公式Instagramから)

バービー おじいちゃん 特殊メイク
バービーさんが登場(バービー公式Instagramから)



関連キーワード

お笑い芸人 | 老後 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る