ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かいぬしさん、おやすみにゃさい ウトウトしながら足をたたんで眠る猫ちゃんに癒やされる

今日も一日、猫さまで癒やされよう。

advertisement

 猫さまが眠る瞬間を目撃した動画がTwitterに投稿され多くの人を笑顔にしています。寝る過程を見てるだけでなぜこんなにも癒やされるのだろう……。



 最初はお座りして気になるようにこちらを見ていましたが、やってきた睡魔によってまぶたが重くなり、それと連動するように首も下がっていく猫さま。ちょっとの間ですが、下の方を向いたまま固まる姿がなんともかわいいです。


猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 こちらを見ていた猫さまですが……

猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 どうやら睡魔に襲われた様子

猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 「ねむいにゃ……」とばかりに下を見つめる猫さまがかわいい

 すると見つめていた先にある毛布へと前足を一歩進め、伏せるような体勢になっては、後ろ足から前足と順に内側に収納。それから眠気でかなり細くなった目をまだパチパチしていましたが、次のパチで動かなくなり、おやすみモードへ。

 ここまで約30秒と短いですが、猫さまが段階的に寝る体勢に入っていくのが分かる動画となっています。さて、もう1回見るか……。


猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 眠る体勢への変形がスタート。まずは前足を出してそろえて、

猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 後ろ足を収納して、前足も内側に収納!

猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 「おやすみにゃさい」

 投稿したのは飼い主の幕末志士(@kirizaki_ei)さん。さまざまなゲーム実況プレイ動画を投稿する実況者(坂本竜馬さんと西郷隆盛さんの二人組)として有名で、2014年2月投稿の「幕末志士達のスマブラ64実況プレイ」はゲーム実況動画として初の1000万再生を達成し、間もなく1500万再生も突破する勢いなど、愛猫と同じく多くの人を笑顔にする動画で伝説的な人気を誇っています。

 今回眠る姿が目撃された愛猫の名前は「ミケ」ちゃん。ツイートでは他にもだらーっと愛らしく横になる姿や、飼い主さんの枕を奪う姿、お風呂に入れられすねる姿などが見られ、猫のいる生活の癒やしをもらうことができます。

 コメントでは「癒やしでしかない」「たまらん」とたくさんの癒やされた人の声が寄せられ、他にも「電車の中で見て思わず笑顔になってしまった」と、見た人の心を漏れなく温かくした猫さまなのでした。



猫 寝る瞬間 動画 幕末志士 アップにゃ




画像提供:幕末志士(@kirizaki_ei)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る