ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迷い猫の「ウトウト」にニヤニヤが止まらない コテッと倒れる→「ふニャ?」と眠るかわいいしかない動画

何度も見ては子猫ちゃんに癒される日々……。

advertisement

 どこからかやってきた迷い猫の子猫ちゃんが、見ていてつい笑ってしまうようなかわいい動きを披露する姿が目撃されました。おねむな子猫ちゃんはかわいいの具現化……!



 子猫ちゃんは、ゴハンを食べてポカポカ暖かい日なたで眠くなったようで、座ったまま目を閉じて、まさに「ウトウト」な状態に。かすかに揺れてはピクッと元の姿勢にもどる、睡魔と戦っているのが伝わってくる様子にただただ癒されます。


迷い猫 ウトウト 寝顔 お腹いっぱい&ポカポカ陽気で眠くなった子猫ちゃん

迷い猫 ウトウト 寝顔 ゆらゆらと揺れる姿がかわいい!

 そんな気持ちのいい陽気の中、船を漕ぐ子猫ちゃんでしたが、ついに耐えきれなくなったようで「ゆらゆら」からそのまま横へコテッと倒れてしまいます。さすがに気づいて目を覚ましますが、まだまだおねむな半目状態で「ふニャ……?」と何が起きたか理解する前に再び目を閉じ、夢の中へ。もうこれは天使と言わざるを得ない……。


迷い猫 ウトウト 寝顔 あっ

迷い猫 ウトウト 寝顔 コテンッ!

迷い猫 ウトウト 寝顔 「ふニャニャ……?」

迷い猫 ウトウト 寝顔 「……zzZZZ(すぴー)」

 投稿したのはTwitterユーザーのnomuka(@nomuka53812222)さん。子猫ちゃんがゴハンを食べるところを撮影しようとをカメラを持ち出した直後にちょうどウトウトしはじめたとのことで、偶然撮れたラッキーな動画だったようです。

 突然ふらっと現れた迷い猫ちゃんだけに撮影時はまだnomukaさんを警戒していたそうで、逃げないよう望遠レンズを使って撮影したんだとか。この撮影後から毎日のようにゴハンを食べにやってくるようになった子猫ちゃんは少しずつ慣れてきたようで、ついには触れられるようになりました。

 「触れられるようになったら病院に連れて行きたいです」と言っていたnomukaさんは、早速子猫ちゃんを病院へ連れていき、駆虫薬や風邪薬などで処置してもらったそうです。雨続きで冷える寒空の下から、あたたかい家へ迎い入れられた子猫ちゃんは「マロン」と命名され、現在はすっかりnomukaさんに懐いた様子で、喉をゴロゴロと鳴らし擦り寄る姿が報告されています。


迷い猫 ウトウト 寝顔 保護され病院へ

迷い猫 ウトウト 寝顔 家族になりました

迷い猫 ウトウト 寝顔 喉を鳴らしてゴロニャン!

猫ちゃんギャラリー


迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

迷い猫 ウトウト 寝顔

画像提供:@nomuka53812222さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る