ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠りながら「ん〜」の破壊力 飼い主の腕をハグする猫ちゃんの寝言が放っておけないかわいさ

飼い主さん大好きのデレ猫ちゃんは寝ててもかまってちゃん?

advertisement

 腕に抱きついてくることで有名な猫の「ヤマダ」くん。ギュッとハグするかわいい姿で魅了する彼が、今度は寝言で放っておけないかわいさを披露しています



 横になって目を閉じ、見ているだけで癒されるような寝顔のヤマダくんですが、しばらく見ていると「んん〜〜……」と漏れる声が。


猫 寝言 イビキ ヤマダ かねキリカ かわいい寝顔のヤマダくんから声が聞こえてきます

 飼い主でコスプレイヤーのかねキリカ(@Kirika_ma_cos)さんが「なんか変な音がすると思って起きて確認した」というのも分かる、高い音の不思議な声がヤマダくんから断続的に聞こえてきます。どことなく庇護欲をかきたてられる……。


猫 寝言 イビキ ヤマダ かねキリカ かわいい寝言でダブルの癒やし効果

猫 寝言 イビキ ヤマダ かねキリカ ヤマダくん「ん〜〜」「……」「んん〜〜」「……」(以下ループ)

 Twitterでは眠りながら愛らしい声で鳴く様子に「かわゆい」「安心と信頼のヤマダかわいい」とメロメロになった人の声が寄せられ、「何の夢を見てるのかな」と夢の内容が気になるという声も。もしかすると夢でもかねキリカさんの腕に抱きつこうとしてたり……?

 また中には「猫も寝言いうんだね」と初めて知ったという人の声に、「うちの猫もこんな感じで寝言言ってる」など、あるあるだという人の声もみられました。


飼い主の腕に抱きついてデレアタックするヤマダくん



猫 寝言 イビキ ヤマダ かねキリカ猫 寝言 イビキ ヤマダ かねキリカ 夢の中で「離さないのにゃ!」って言ってる可能性も?

画像提供:かねキリカさん

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい | 睡眠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る