ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「事件の被害者ではありません」 山口達也メンバーと「Rの法則」で共演の赤沼葵、SNSで広がるうわさを否定

赤沼さん「MCの方の連絡先を知らない」。

advertisement

 強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されたジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の山口達也さんとNHK「Rの法則」で共演していたタレントの赤沼葵さんが4月26日、被害者の女子高校生なのではないかといううわさに対して「今回の事件の被害者ではありません」と自身のInstagramで否定しました。

赤沼葵 山口達也 メンバー 被害者 女子高生 Rの法則 出演者
Instagramでうわさを否定(画像は赤沼葵Instagramから)

 同日、記者会見を行い被害者女性への謝罪と無期限謹慎を発表した山口さん(関連記事)。山口さんがMCを務める同番組には、被害者と同世代である女子高校生タレントが多く出演。記者会見でも「すごく好感の持てる方」だという程度しか語られませんでしたが、この番組の出演者ではないかという声が多く上がっています。ネット上ではさまざまな推測が飛び交う中、このタイミングで赤沼さんのTwitter更新が途絶えていたことや、Instagramが非公開となっていたことが重なり、今回の被害者なのではないかといううわさが広がっていました。

赤沼葵 山口達也 メンバー 被害者 女子高生 Rの法則 出演者 未成年
女子高校生タレントの赤沼葵さん(画像は赤沼葵Instagramから)

 こうしたうわさに対して赤沼さんは、「事実と違うことが回っているので訂正したいと思います」とInstagramを公開状態にして、「MCの方の連絡先を知らない連絡取ったことがない」「事実は全く違う事を本当のことのように思い込んで言っている方達がいますが、全て憶測と勘違いです」と否定。うわさの発端となったSNSの更新ストップ、非公開の件については、「全く別の件のRの法則で炎上してしまってからです」(原文ママ)と別件での炎上が理由だとしています。

赤沼葵 山口達也 メンバー 被害者 女子高生 Rの法則 出演者 未成年
赤沼さんは同番組の7期生でした(画像は赤沼葵Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る