ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おかあさ〜ん! 困っている子ガモちゃんをさっそうと助ける運転手さんがカッコいい!

優しさ最上級。

advertisement

 子ガモを助ける優しい運転手さんの心あたたまる動画がYouTubeで公開されています。



 ローマの街角で、3羽の子ガモちゃんが車道の端をウロウロしています。お母さんカモが歩道にいるのですが、歩道と車道の境にある縁石が子ガモちゃんたちの背丈より高く、乗り越えられなくて困っているところです。


カモ
登れないよう(涙)

 すると、そこに通りかかった空港シャトルバスの運転手さんが、さっとバスを降りて子ガモちゃんたちに近づき、3羽をつかまえて歩道に置いてあげました。そしてまたさっとバスに戻ります。


カモ
子ガモを助ける優しい運転手さん

 一目散にお母さんカモのところに走っていく子ガモちゃんたち。無事に合流できて良かった!


カモ
おかあさ〜ん!

 困っているカモさんを、ちゅうちょすることなく助けた運転手さんのさっそうとした姿、本当にカッコいいですね。優しい心と行動力、見習いたいものですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る