ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米ワシントン州で8羽の子ガモが雨水溝に転落! 母ガモが見守る中、消防職員たちが大活躍

親子の愛の深さを感じました。

advertisement

 米ワシントン州で5月9日(日本時間)、子ガモ8羽が雨水溝に転落してしまう事故が発生。母ガモが近くで見守る中、消防職員による救助活動が行われました。



 救助を行ったのは地元の「DC Fire and EMS」。同隊のTwitterでは「われわれは雨水溝のフタを外そうと試みている」と“実況”が行われ、フォロワーから「赤ちゃんたちは無事なの!?」といった子ガモたちを心配する声が寄せられていました。


カモ救助 頑張って!!

カモ救助 救出される子ガモ。怖かったのか、ピーピー悲鳴を上げています

 雨水溝のフタを持ち上げる作戦から、隙間からのすくいあげ作戦に変更したこともあり、救助は無事成功! その後、開放された子ガモたちは母ガモの元へすごい勢いで駆け寄っていました。無事に全員再会できたようでひと安心。ワシントン州の消防・救急隊員さんたち、本当におつかれさまでした!



カモ救助 助かってよかった

良己なう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る