ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなカップル、あこがれる……! 彼氏の不機嫌を見抜いて元気づける彼女にかなわない漫画

これを幸せと呼ばずになんと呼ぶ。

advertisement

 機嫌の悪い彼氏をあの手この手でフォローしてくれる彼女を描いた漫画が、「あこがれる」「最高です」「ほんわかした」と人気を集めています。

 作者は、3月に作品集「夏色の君へ 少女アラカルト2」を刊行したイラストレーターのにいち(@niichi021)さん。行きがけに買ったビニール傘を出先で盗られてしまったことをきっかけに漫画「彼女に敵わない話」を公開しました。

 帰宅した彼氏の「ただいま」のひとことに、「機嫌悪いね? どしたの?」と何かを察する彼女。「行きに買ったビニール傘 出先で即効盗られた」と彼氏は答えます。まだ何も話していないのに、彼氏の不機嫌さを見抜いてしまうとは!


敵わない彼女1 声だけで彼氏の機嫌がわかる彼女

 今日の不運は使い切ったから、このあといいことがあると慰める彼女ですが、「今日もうそんなに時間残ってねーぞ」と彼氏は反論。確かに……しばらく考えた彼女は「じゃあ クッキーでも焼く?」と提案します。


敵わない彼女2 あくまで慰めてくれる

 夕食の後、2人でクッキーの材料を買いに出かけ、仲良くクッキーを作ります。そこで彼氏は思うのです。自分の声色ひとつで不機嫌さを見破ったり、元気づけようとあれこれ張り切ってみたりする彼女……。


敵わない彼女3 なんて尊い彼女なんだ

 何でもない日をたちまち特別な一日にしてしまう彼女には「まったく敵わない」と、一緒にUNOで遊びながら感心する彼氏。しかし、「UNO」を言い忘れた彼女にズバリそのことを突きつけ、ゲームでは負けないという気概を見せます。彼女にはかなわないけれど、ゲームには手を抜かない彼氏なのでした。


敵わない彼女4 彼女には敵わないけど、UNOは負けない。この距離感がいい

 長く付き合っているからこそわかる、ちょっとした変化。それに気がついて、あれこれ元気づけようとしてくれる彼女の姿が本当にかわいらしい!。読者からも「このカップルに憧れる」「最高です最高です」「ほんわかした」というリプライがたくさん届いています。「UNO!」と言い忘れてしまう彼女のちょっと抜けたところも最高。もう、かわいいったらありゃしない!

画像提供:にいち@作品集「夏色の君へ」発売中(@niichi021)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る