ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガスト、宅配弁当にカエル混入でお詫び Twitterで「これはヤバイ」と画像拡散

同様の事案は今のところ確認していないとのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 レストランチェーン「ガスト」を運営するすかいらーくレストランツは5月22日、宅配弁当の付け合わせサラダに異物(小さなカエル)が混入していたとして謝罪しました

 Twitterに画像が投稿されたことで話題に。当該ツイートでは「ちょ、これはヤバイ」といった文章とともに、サラダにカエルの死骸が混入している画像が添付されていました。すかいらーくレストランツによると、その後速やかに熊本市保健所に報告した上で、現在は工場も含めて異物の混入原因や管理状態について調査しているとのこと。また、同様の事案は今のところ確認していないとしています。


ガスト カエル混入 カエルが混入していたとみられる「チーズINハンバーグ弁当」

 今後については「このたびの事態を厳粛に受け止め、グループ一丸となって再発防止に努めてまいる所存です」とのこと。併せて、「ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます」とし、利用者や関係者に謝罪しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る