ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事が早いな! 中川翔子、ポケモン愛がほとばしる“イーブイカラー”な髪色が新作発表に華を添える

「ピカチュウかイーブイ悩む! いや両方買うしか」

advertisement

 タレントの中川翔子さんが5月30日、Nintendo Switch初となる「ポケモン」シリーズ作品の発表に合わせて髪を“イーブイ”色に染め上げた姿をSNSで公開しました。これはかわゆす。

中川翔子 ポケモン イーブイカラー 髪 ハイトーン
これはもふもふしたくなるイーブイ(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 同日、11月16日の発売がアナウンスされた「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」は、1998年に発売された「ポケットモンスター ピカチュウ」をベースとしながら、ファンの猛烈な“イーブイ愛”によりピカチュウだけでなくイーブイも相棒として冒険を楽しめるようになりました(関連記事)。


 発表直後から「うおおおニンテンドースイッチでポケモン新作発売かああああああああああああ」「ピカチュウかイーブイ悩む! いや両方買うしか」などTwitterで興奮気味にツイートしていた中川さんはその後、それまで真っ黒だった髪を「イーブイカラー」に。茶色をベースに毛先の内側にハイトーンを入れた髪色をウキウキでファンに報告しました。

中川翔子 ポケモン イーブイカラー 髪 ハイトーン
見れば見るほどイーブイなカラー(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 中川さんは、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」のマキを始め多くのキャラクターの声を担当。2014年の「中川翔子 LIVE TOUR 2014『貪欲革命』」では「ポケットモンスターXY」の主人公・セレナのコスプレで、自身が作詞も手掛けた同作エンディングテーマの「ドリドリ」を熱唱するなどかねてポケモンシリーズの熱狂的なファンとして知られています。

中川翔子 ポケモン セレナ コスプレ ギザレンジャー
セレナになりきる中川さん(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 ファン魂あふれる仕事の早さには「おしゃれカワユス!」「新鮮でめっちゃかわいいですよ」と好評価の反応が多く寄せられており、作品の発表に華を添えました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る