ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こういうオバチャンいそう」 TKO木下、「traveling」の宇多田ヒカルものまねが明らかなサイズミス

なぜやった。

advertisement

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんが5月30日、2001年に発売された楽曲「traveling」のPVに登場した歌手の宇多田ヒカルさんになりきった姿をInstagramで公開しました。なぜこのチョイスなんだ!

宇多田ヒカル TKO 木下隆行 traveling ものまね
宇多田さん……?(画像は木下隆行公式Instagramから)

宇多田ヒカル TKO 木下隆行 traveling ものまね
本人と比べると(画像はYouTubeから)

 赤いショートヘアのウィッグにカラフルな衣装を着用し、すまし顔を浮かべる木下さん。27日に放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)の企画「夜の口ぱくヒットスタジオ」ではダンスも披露し、本人とは似つかないガッチリとした体格でぎこちなく踊る姿に、松本人志さんからも「ひどいなあ」とツッコまれていました。本人に怒られるぞ!

 印象的な姿ということもあり、辛うじて「traveling」の宇多田さんのものまねだと分かりますが、2枚目以降の写真は顔面をアップにしたものが複数枚公開されており、もはや誰だか分からない姿に。ファンからも、「こういうオバチャンいそう」「(木下さんの)お母さんそっくりです」「私が知ってる宇多田さんとは違ったような気が…笑」など困惑した声が上がっていました。顔面の破壊力がすごい。

宇多田ヒカル TKO 木下隆行 traveling ものまね
もはや誰だお前!(画像は木下隆行公式Instagramから)

 笑福亭鶴瓶さんやせんとくんのものまねには「そっくり!」と絶賛の声が上がることが多かった木下さん。いずれも木下さんとよく似た体形や顔立ちだったことが高評価につながっており、そう考えると宇多田さんのものまねはシルエットからしてサイズミスだったのかもしれません。まあでも笑いが起きてたからいいか!

宇多田ヒカル TKO 木下隆行 traveling ものまね
似てる(画像は木下隆行公式Instagramから)

宇多田ヒカル - traveling



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る