advertisement
飛行中にバッテリー切れを起こしたドローンが落ちる直前に、持ち主が駆けつけてキャッチする映像がYouTubeに投稿され海外で話題になっています。すごいギリギリ……!
投稿したYouTubeユーザーDaveSvorkingさんのドローンがバッテリー切れを起こしたのは、落ちたらまずい湖の上。ドローンに付いていたカメラは、そんなピンチの状況に慌てた持ち主さんが急いで追いかける姿を空中から捉えていました。
徐々に湖の真ん中に落下していくドローンから、こちらに向かって服を着たまま泳いで近づいていくる持ち主さんが映っていて、落ちる速さと比較して「あれ、これ間に合う!?」とハラハラします。キャッチまで約20秒と短い時間ですが、そのタイミングとカメラワークがマッチして謎の感動があります。
コメントでは「素晴らしいビデオ」といった声が寄せられ、海外のニュースサイトでもその劇的な瞬間が紹介されるなどの反響を呼んでいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- うっかりナイスショット! 8歳のジュニアゴルファーが狙ったようにドローンを打ち落とす
ドローンインワン! - 「ドローン買った! 初飛行だ!」……しかし、ドローンのバッテリーは既に限界だった
う、ウソだろ……池に向かって落ちていきやがる! - “火をもって火を制する”山火事対策ドローンをアメリカの大学が開発
発想の勝利。 - ドローンでドローンを救出 屋根の上の救出動画が感動的
BGMが映画風の壮大なスケール。 - 300機のドローンで夜空に星条旗 レディー・ガガ、スーパーボウルで魅せた圧巻のハーフタイムショー
衣装はアメフトを意識しているような、いつも通りのような。