ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ドローン買った! 初飛行だ!」……しかし、ドローンのバッテリーは既に限界だった

う、ウソだろ……池に向かって落ちていきやがる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 新しいおもちゃを手にしたときの興奮は大人になっても変わらないもの。それが何万円もする新型ドローンだったらなおさらです。しかし、そんな気持ちで買ったばかりのドローンで空撮を楽しんでいた投稿者を襲ったあるハプニングの動画が、YouTubeで人気になっています。

 ドローンの初飛行が楽しすぎたのか、ついつい長く飛ばしすぎてしまった投稿者。バッテリー切れを起こしたドローンがゆっくりと落下をはじめると、運の悪いことにそこには池が広がっていました。「う、ウソだろ……」と一瞬立ち尽くす投稿者。しかし、すぐに迷っているヒマはないと気付き、服を着たまま猛然と池の中に突入していきます。な、なんだこのスリリングな展開……!

画像 ヒャッハー! ドローンを飛ばすのは最高だぜ……ん?

画像 う、ウソだろ……池に向かって落ちていきやがる!

画像 うおおおおおやらせるかああああああ!

画像 ガシッ!

 「もう間に合わない!」と思った瞬間、目いっぱいに腕を伸ばした投稿者がギリギリでダイビングキャッチ! 買ったばかりのドローンを壊したくない投稿者の決死の覚悟が生んだファインプレーを、ドローン自身がばっちり撮影していました。この臨場感たっぷりの映像で見ると、ちょっと映画のクライマックスのような謎の感動があるのが不思議です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る