ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三行から参加できる超・妄想コンテスト「私が死んだ理由」開催 死んだ理由の妄想を全力でぶつけよう!

どんなふうに死のうかな?

advertisement

 小説投稿サイトのエブリスタが、三行から参加できる超・妄想コンテストの第79回「私が死んだ理由」を開催中です。100〜8000文字までの文章が投稿できるコンテストとなっており、最小である100文字なら1ツイート未満という短さ。まさに、“三行から参加できる”コンテストです。


エブリスタ 三行から参加できる超・妄想コンテスト 私が死んだ理由 「書こう!」がどことなくシュール(画像はエブリスタから)

 投稿する作品は新作限定で、どこかに必ず「私が死んだ理由」が登場する妄想を入れることが必須となっています。事故、病死、他殺など、死因は自由。


エブリスタ 三行から参加できる超・妄想コンテスト 私が死んだ理由 あるいは孤独死など

 優秀な作品には、賞金が送られます。具体的な賞と賞金額は、以下の通り。

  • 大賞:賞金3万円+選評、1作品
  • 準大:賞金2万円+選評、1作品
  • 入賞:賞金1万円+選評、1作品
  • 佳作数作品:選評

 いずれかの賞を受賞した作品は、エブリスタの短編小説シリーズ「5分シリーズ」に収録される可能性があります(収録を依頼する場合には受賞者に別途連絡)。また、エブリスタ公式SNS等で配信・紹介等される可能性もあるとのこと。

 募集締め切りは、7月15日23時59分まで。最終結果発表は2018年8月下旬の予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る