ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体でボールを受け止めるニャ サッカーのPK練習をするマンチカンのネコちゃん

練習相手はロボットくんです。

advertisement

 サッカーのPK練習をするネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で公開されます。

マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から サッカーの練習をするネコちゃん

 マンチカンのルナくんがサッカーの練習をしています。お相手は「サッカーボーグ」というロボット。どっしりと構えたルナくんは飛んでくるボールを次々に阻止して、なかなか優秀なゴールキーパーです。


 と思っていたら、どうも話が違ったみたい。飼い主さんの気持ちとしてはルナくんの役目はゴールキーパーではなく“ゴール”そのもの。両手の間にボールが入ったら“ゴール”、ボールが反れたら“ノーゴール”というルールでした。そっちかーい!

マンチカンズと仲間たち これがゴールで
マンチカンズと仲間たち これはノーゴール

 たくさんボールを止めていると思ったら、実はたくさん点を取られていたルナくん。長いシッポで反撃を始めます。

マンチカンズと仲間たち 「反撃するニャ」
マンチカンズと仲間たち ゴールポスト(ルナくん)の裏側に回るサッカーボーグくん

 ルナくんに相手にされなくなってしまい、近くにいたメルママに遊んでもらったサッカーボーグくんなのでした。

マンチカンズと仲間たち 最後はメルママに遊んでもらいました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る