ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワールドカップを応援するにゃ!」 イギリス財務省の公務員ネコちゃんがクールでお茶目

なおボールはちょっと勘違いしているもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 イギリス財務省のおかかえ「ネズミ捕獲長」に任命され話題となった、公務員猫のグラッドストン(関連記事)。現在開催中のサッカーワールドカップにも興味津々なようです。



 真っ黒で美しい毛並みと、キリットしたハンサムなお顔立ちが特徴のグラッドストン君。イギリス紳士らしく、首元の蝶ネクタイがとってもクールです。普段はイギリス財務省にていそいそとお勤めにはげんでいるグラッドストンですが、ワールドカップ開催中の今は自国のイギリスを応援しよう!と意気込んでいるよう。公式Instagramにて6月19日に「今日のイギリス対チュニジアの試合、見る人ー?」と写真付きで投稿されました。なお、ちょっと勘違いしてしまったのか、真面目な顔をするグラッドストンの側にうつるのは、サッカーボールではなくクリケットのボールのよう。あれれ、間違えちゃったのかな?


ALT ボールが違うのもご愛嬌

 投稿された写真には「なんでクリケットのボールを持ってるの?」「小さなサッカーボールを見つけられなかったのかな」などのコメントが寄せられました。

 世界中で盛り上がりを見せるW杯。グラッドストン君みたいなかわいいにゃんこと一緒に応援できたら、もっと楽しめるだろうなぁ! グラッドストンの公式Instagramアカウントには、イギリス財務省のスタッフたちとたわむれたり、お散歩しているところなど、グラッドストン君の日常をのぞける写真が投稿されています。


ALT 着ぐるみきてみましたにゃ




画像はイギリス財務省・@treasury_catから



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る