ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ひろしの靴下」vsシャープの洗濯機&花王「アタック」、7月2日開戦 連合軍は悪臭を落とせるのか?

Twitter公式アカウント同士の交流がカオスなバトルへ発展。

advertisement

 「セガトイズ謹製『野原ひろし靴下』vsシャープ×アタックお洗濯連合」が7月2日に行われると、花王「アタック」公式Twitterで発表されました。「ひろしの靴下」の悪臭を、シャープと花王が自社製品で落とそうとする謎の勝負がいよいよ。


イメージ 「最凶兵器」とうたわれるほどくさい靴下vs大手メーカーの洗濯機&洗剤、ファイッ

 事の発端は、セガトイズが6月8〜10日の東京おもちゃショー2018で行った、「クレヨンしんちゃん」のおもちゃのプロモーション企画。同作でしばしば語られる、「野原ひろしの靴下」を悪臭まで化学薬品で再現し、イベント会場の真ん中に展示する暴挙に及んでいました(関連記事)。


靴下

注意書き 会場には、試しにニオイをかげる状態で展示されていました(編集部撮影)

 その当時セガ公式アカウントが靴下をアピールしたところ、花王のアカウントが「(イベントが)終わったら洗っちゃダメですか?」と反応。戸惑いつつもセガは承諾し、「超くさい靴下」を花王の洗剤で洗う対戦企画が持ち上がりました。


 そこで気になるのが、勝負には洗濯機も必要になるところ。両社のやりとりを見ていたTwitterユーザーからは、公式アカウントの存在感が強い「シャープ(の洗濯機)」の名が自然と上がりました。待望する声を受けて、シャープ公式アカウントは「アタック連合として洗濯機で洗いましょうか?」と宣言。花王は「ぜひ、お力貸してください」、セガは「相手にとって不足はない」と応え、とうとう「靴下vsアタック&洗濯機」の勝負が決定されたわけです。


 対戦の形式やルールなどは未発表。できればライブ配信など、みんなが見られる環境で雌雄を決していただきたいっ!


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る