ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セガトイズ「野原ひろしの劇臭くつした」を完全再現しちゃう暴挙にでる クレしん公式監修のガチなやつ

嗅いだ記者「ぅお!えっふぇ…これはあかんやつやで」

advertisement

 セガトイズが「クレヨンしんちゃん」に登場するしんのすけの父親、野原ひろしの劇臭くつしたを再現。大勢の人が集まるイベント会場のど真ん中に展示するという暴挙にでました。

東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
父ちゃんの劇臭くつした
東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
ブースの中央にドーンと展示、いかんでしょ
東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
実際に嗅ぐことができる

 2018年6月7日から10日にかけて開催されているイベント「東京おもちゃショー2018」に出展しているセガトイズが、新製品「ケツミントン」のプロモーション企画として制作したもので、アクリルケースに収められてブース中央に置かれていました。

 ケースの正面にはスライドさせるのぞき穴ならぬ「嗅ぎ穴」が用意され、周囲にいるだけで鼻にツーンと刺激がくるレベルの劇臭くつしたを直に嗅ぐことができます。

 あまりの臭さに撃沈する人が後を絶たない中、記者も試しに嗅いでみたのですが……この臭さはアカンやつやと思うよ。

東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
一通り遊んだあとの汗がたっぷりしみ込んだ感のある劇臭
東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
わりとマジで気絶しちゃう人がでるかもしれない
東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
このやさしさがこわい

 担当者に話を聞くと、父ちゃんの劇臭くつしたはクレしん公式の監修の下、化学薬品を合成して再現したもの。モーレツに臭いですが、人体に影響はないそうです。

 展示は東京おもちゃショー開催期間中、セガトイズのブースにて行われます。怖いもの知らず、臭いもの好きな人は訪れてみては。

東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
においが漏れてて、周囲が臭い。見てる人もやや遠巻きじゃねぇか!
東京おもちゃショー クレヨンしんちゃん くつした 臭い 野原ひろし
注意事項をよく読んで用法容量を守って正しく嗅いでください

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る