ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サントリーから缶コーヒーの新商品「ビッグボス」登場 で、味は?

ウマすぎる!!

advertisement

 サントリーフーズが6月5日に、缶コーヒー「BOSS」の新商品「ビッグボス」の販売を開始しました。この名前は完全に……スネーク! ネイキッド・スネーク!


メタルギア・ソリッド サントリー ビッグボス スネーク コナミ スネーク! スネーク!! (画像はサントリー公式サイトから)

 「ネイキッド・スネーク」は、コナミの「メタルギア」および「メタルギア・ソリッド」シリーズの登場人物。のちに伝説の傭兵「ビッグボス」となる男です。


メタルギア・ソリッド サントリー ビッグボス スネーク コナミ ネイキッド・スネーク。後に「ビッグボス」となる男(画像はMETAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER公式サイトから)

 また、「メタルギア・ソリッド3」では主人公としてプレイヤーが操作できるのですが、単独潜入調査で食料を現地調達するシステムが有り、そのへんに生えている植物や動物、昆虫などを採取して食べることになります。採取した食料の詳細は無線で「パラメディック」に聞けるのですが、多くの場合最後に「ネイキッド・スネーク」が「で、味は?」と聞くのが恒例。食べるとその感想をつぶやくのですが、うまいものを食べたときの「ウマすぎる!!」は多くのプレイヤーの心に残りました。

 今回サントリーフーズが発売した「ビッグボス」は、「コクがありながらすっきりとした甘さで仕上げた、ビッグサイズのアイス専用コーヒー」とのこと。自動販売機限定販売です。

 もしも今回の「ビッグボス」を「ネイキッド・スネークが飲んだら、きっとこう言ったことでしょう。「ウマすぎる!!」と。

 なお、3月には実際に最新作「メタルギア サヴァイブ」と「BOSS」のタイアップイベントも実施されました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る